第15回大脇杯争奪江南武道館少年剣道大会

平成30年12月15日(土)第15回大脇杯争奪江南武道館少年剣道大会が開催されました。
一豊剣志会からは、小学生の部・中学生の部に参加させていただきました。
小学生の部では、予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメント3回戦まで勝ち進み、敢闘賞を頂くことができました。
試合内容も、相手の動きを待つのではなく、攻める気持ちを忘れず打ち込んでくれました。
中学生の部では、予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメント2回戦まで勝ち進み、あと一歩でベスト8位の敢闘賞でありました。
試合内容でも、しっかりと大将迄繋いでくれたと思います。最後は、相手の厳しい剣道に勝は逃しましたが、本来の剣道である、
正々堂々の一本を目指してくれたことは、剣道では勝ったものと思う試合でありました。
一豊剣志会が目指す、品格のある剣道をしてくれたことに感謝です。
引率の先生方、ご父兄の方々には感謝申し上げます。