残念なお知らせ

皆さん元気ですか。
大変残念なお知らせです。
6月から学校が再開されることとなり、稽古も再開できるかと思いましたが、一宮市から学校施設開放は、運動場のみが6月から解放の対象になると通知がありました。したがって学校施設の体育館及び武道場の再開は、新型コロナウイルス感染拡大の恐れがあるので、9月からの開放予定であるとのことです。大変残念な決定ではありますが、仕方がありません。
今は、感染が少しでもおさまり、開放が前倒しとなってくれることを祈るばかりであります。
現在、一豊剣志会では、学校施設以外での稽古場所を模索中ですので、もしも借りる場所が見つかり、活動ができる状態になれば、今まで通りとはなりませんが、稽古再開に向けて検討していきたいと思っています。
又、近々全日本剣道連盟等から、稽古再開に向けてのガイドラインが発表される予定ですので、関係各位及び近隣の剣道教室の動きをしっかりと見極め、今後の稽古再開に向け、対応を先生方で検討していきたいと思います。
まだまだ安心できる状態ではありませんので、各人が油断せずコロナ感染に注意を注いで、生活を送ることをお願いします。
今後は、随時HPにて、先生方よりメッセージを送りたいと思っています。第1回目は、日比野師範長からのメッセージです。ご期待ください。

尚、毎年8月に実施されていました、愛知県警察柔剣道大会の中止が決定されましたので報告いたします。
最後に、「神は乗り越えられる試練しか与えない」みんなで力を合わせて乗り越えていきましょう。