稽古再開日のお知らせ

残暑厳しい毎日が続いていますが、皆さんは元気な毎日を過ごしていますでしょうか。

大変お待たせしました。ようやく一宮市から学校体育施設再開の通知が来ましたので、9月1日(火)から稽古を再開したいと思います。

当面の間は、防具の着装はいたしませんので各自Tシャツ・短パン等の運動ができる服装で行います。

新型コロナウイルス感染拡大予防・熱中症対策として、稽古日・時間等を変更して行います。

下記の通り実施する予定ですので、確認をお願いします。

※稽古前には、自宅で検温等(37.5度以下)を行い、体調が悪い場合は参加しないでください。

※マスク着用・水分補給用水筒・タオル・竹刀・木刀(持っている者)

※入口で健康チェック・検温・手洗・手指の消毒・参加者名簿への記帳(参加者全員)をお願 いします。

※ご父兄には、なるべく送迎のみでお願いしますが、見学等をご希望される方には、検温・記帳・マスク着用・三密回避をお願いします。

※火曜日19:00~19:40(小学生)・20:00~20:40(中学生以上)

※土曜日18:00~18:55(小学生)・19:30~20:30(中学生以上)

※当面は木曜日の稽古は行いません。(他団体と共有となる為)

※21時には、学校施設から完全撤収となります。

※竹刀・木刀の貸し借りは禁止とします。

※一豊剣志会のTシャツ・ハーフパンツを注文した方は、代金と引き換えにお渡しします。

※まだ、スポーツ保険が未納の方は、納入をお願いします。

※小学生においては、木刀による剣道基本法を中心に稽古を行います。中学生以上においては、日本剣道形を中心に行います。

※稽古中は、密にならないよう注意して下さい。

※熱中症予防として、水分補給を含めたこまめな休憩を行います。

※今年度の事業計画は、随時変更となりますので、HPにてお知らせします。

色々とお願いばかりでありますが、何卒ご理解、ご了承をお願いします。