第51回愛知県スポーツ少年大会西尾張支部大会 

令和1年8月25日(日)第51回愛知県スポーツ少年大会西尾張支部大会が岩倉市総合体育館で開催されました。
一豊剣志会から団体戦2チーム・個人戦10名が出場しました。
新チームになってから、初めての大会となり今後のチーム編成の参考になるものでありました。
団体戦では、一豊剣志会Aが準優勝・一豊剣志会Bが第3位、個人戦においては、4年生の部で平野栞菜さんが第2位・5年生の部で岡田陸豊君が優勝、松本梨菜さんが第2位、中嶋優弥君が第3位・6年生の部で、岡田凰雅君、平野泰雅君が第3位という結果でありました。
団体戦・個人戦共に素晴らしい結果であったと思います。
団体戦では、準決勝で一豊A・Bでの試合であり、僅差での試合でりました。決勝でも代表者戦となり、力の差はない試合でありましたが、あと一歩及ばなかったという結果となりました。選手は一生懸命頑張ってくれましたが、優勝させてあげられなかった私に責任があると思います。
個人戦では、5年生の部優勝岡田陸豊君の頑張りが素晴らしかったと思います。日頃の稽古での頑張りが結果となったのではと思います。
大会を終え、これからの課題としては、気迫ある一本を目指すのが大切ではないかと感じるものでありました。
審判・引率の先生方並びにご父兄の方々に感謝申し上げます。