一宮市中学校総合体育大会剣道競技

一宮市中学校総合体育大会・剣道競技が10月3日4日木曽川体育館にて開催されました。
木曽川中学校男子が見事優勝を成し遂げ。女子もベスト8と頑張ってくれました。
今年は、新型コロナウイルス感染拡大の為、大会が全て中止となる中での大会であり、三年生にとっては本当に最後の大会となりました。中学剣道最後の年での部活動ではありましたが部活動以外でも、9月から再開した一豊剣志会の稽古にもしっかりと参加してくれ、自分たちの剣道ができた結果であると思います。
「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉を実践してくれた皆さんに感謝します。
三年生の皆さんは、次の目標に向かって気持ちをしっかりと切り替え、自分達の道を進んでもらいたいと思います。
よく頑張りました。おめでとう。