稽古時間の変更について

日頃は、会の運営に対し、多大なるご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。
さて、新型コロナ感染拡大により、稽古時間の短縮等の対応を取ってまいりましたが
全日本剣道連盟等のガイドラインの緩和又近隣他団体の活動状況を鑑みて、10月1日土曜日から、土曜日のみ稽古時間を下記の通りに変更してまいりたいと思います。
但し、火曜日の稽古は、従来通りの稽古時間といたしますのでご注意ください。
まだまだ新型コロナウイルスが終息したわけではございませんので、感染予防対策等においては、これまで通りの対応を取っていきたいと思います。
何卒ご理解・ご了承の程お願い申し上げます。
尚、大会・審査会においては、人数制限・面マスク・マウスシールド等の制限がございますので、主催者の開催要項に従って参加をお願いいたします。

18:00     礼式(座礼・連絡等)1部の稽古開始 小中高生一斉に開始いたします
18:10     準備運動・素振り等
18:15~19:00 小中学生別々での稽古(蜜を回避するために、体育館・武道館柔剣道場を
使用し分散して行います。45分程度)
19:00     礼式・休憩 ここで1部での稽古区切りといたします。
19:15~19:40 2部 小中学生別々での稽古(稽古は希望者のみとし、自由参加といたし
ます、25分程度)
19:40     休憩 
19:45~20:00 小中学生合同の元立ちかかり稽古(15分程度)
20:00     休憩
20:05~20:30 3部 一斉の互角稽古、原則高校生以上一般のみといたします。
         但し、小中学生で希望する者は、しっかりとした防具の着装・稽古に
対する心構えができる者のみとし、20:20までとします。
※稽古時においては、マスク着用等の制限がありますので随時体調に考慮して休憩を入れ
てまいります。
※最近防具等の着装等(剣道着の袖は必ず肘が隠れる長さとする・面紐・胴紐をしっかりと着装する)が乱れているような感じがいたします。怪我等の安全上を考慮してのお願いです。
※ご不明な点がありましたら、日比野迄お問い合わせください。