第36回尾張小学生剣道大会

第36回尾張小学生剣道大会が2月23日KTXアリーナ(江南市スポーツセンター)で開催されました。
新型コロナウイルス感染拡大による、緊急事態宣言発令中での開催で、感染予防対策が徹底されての大会でありました。
今年は、県大会出場が8チームとなり、従来の大会形式ではなく、グループ別(4グループ)での大会となり、各グループ上位2チーム、計8チームが県大会に選抜されます。
一豊剣志会は、Aグループ(8チーム)となり1試合目に蟹江少年剣道クラブとの対戦で8/4対1/0で勝ち、2試合目に克己会との対戦で5/3対0/0で勝ち
、3試合目に小牧桃武館との対戦で7/4対1/0勝ち、Aグループ決勝で勝川剣友会との対戦で2/1対5/2で惜敗でありましたが、見事県大会出場権を獲得してくれました。
コロナ禍で満足な稽古もできず、稽古不足のままであり、今年度初めての大会でありましたが、子供たちはよく頑張ってくれたと思います。
県大会は、3月14日(日)千種スポーツセンターで行われます。大会まで僅かではありますが、悔いの残らない試合にしてもらいたいと思います。
監督並びに付き添いをお願いしましたご父兄には感謝申し上げます。