第60回一宮市民剣道大会

令和1年9月8日(日)第60回一宮市民剣道大会が一宮市総合体育館にて開催されました。
一豊剣志会からも、小学生43名を含む・中学生・高校生・一般と沢山の選手が出場し、稽古の成果を、十二分に発揮した大会であったと思います。
当日は、日本剣道形披露においてで、一豊剣志会より打太刀中江新勝先生・仕太刀松本 崇先生が素晴らしい剣道形をご披露してくれました。
結果は
小学生3.4年男子の部で三好柊衣君が第3位
小学生3.4年女子の部で平野栞菜さんが優勝
小学生5.6年男子の部で岡田凰雅君が優勝平野泰雅君・吉田啓佑君が第3位
小学生5.6年女子の部で石田詩乃さんが優勝。長谷川史音さんが第2位、松本梨菜さんが第3位
中学生3年女子の部で石田奏菜さんが第2位、岩田茉優さんが第3位
中学生1.2年女子の部で佐藤愛莉さんが第3位
高校男子の部で石田楓舞君が優勝、石田流舞君が第2位、武仲大介君が第3位
一般男子の部で北川友都先生が第3位
団体の部においても、沢山の一豊剣志会の選手が活躍してくれました。
今回の大会での経験を、それぞれが、今後の自分の稽古に生かしてほしいものです。
早朝より、審判・役員として参加いただきました先生方、並びに父母会の役員の方々には感謝申し上げます。